【サッカー】ブンデス公式サイトが日本の極上と5人特集 香川は「鮭のような跳躍」と絶賛


1 名前:YG防衛軍 ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/19(木) 00:56:59.22 ID:???*.net
香川に続き武藤は「新たなヒーロー」

ドルトムントの日本代表MF香川真司らブンデスリーガで戦う日本人5選手がブンデスリーガ公式サイトの
特集で絶賛されている。
「開幕100日特集 日本の極上」という見出しで絶賛された5人衆の筆頭は今季公式戦7ゴール7アシストの香川だ。
 寸評ではシャルケとのルールダービーで決めた珍しいシュートが「鮭」と形容されている。
海から川へと上っていく鮭のような躍動感が称賛の的になった。

「シンジ・カガワの鮭のような跳躍が今季12節のレビアダービーとなった地元のライバル、
シャルケ戦との忘れられない3-2での勝利の先制点を生み出した。これはミッドフィルダーの優れた
貢献を象徴している。この26歳はドルトムントの今季ブンデスリーガ全12試合に先発。
リーグ戦3得点6アシストを記録している。6アシストのうち3つは第10節のアウグスブルク戦での5-1の勝利で生まれたものである」

 首位バイエルン・ミュンヘンを追走する2位ドルトムントの主力をこう絶賛している。

 2人目はマインツFW武藤嘉紀。「マインツのファンは新たなヒーローを手にした」と絶賛されている。
武藤は第3節のハノーバー戦でブンデス初得点を決めると、第11節のアウクスブルク戦で
ハットトリックを決めるなど大活躍を見せている。

清武、長谷部、大迫も称賛の的に

 続いてはハノーバーMF清武弘嗣。「開幕を第五中足骨骨折で離脱したヒロシ・キヨタケはベストに戻った。
レッズの攻撃陣の支柱として成長」と絶賛されている。ゴール、アシストで貢献するプレーメーカーだが、
残念ながら17日のワールドカップアジア2次予選カンボジア戦前日練習で右足甲を再び故障してしまった。

 4人目はフランクフルトMF長谷部誠。ボランチからサイドバックまで献身的にこなすハリルジャパンの
主将に対し、特集では「マコト・ハセベの万能性はアルミン・フェー監督にとって本当に恵みであると証明されている」と絶賛されている。

「彼のリーダーシップのクオリティ、真面目なアプローチはイーグルスの4バックで役立っていることは否定できない」
と代表キャプテンの人格面も高く評価されている。

 最後はハリルジャパンでバックアップメンバーに留まっているケルンFW大迫勇也。
「第1節からゴールを決めることができていないが、ユウヤ・オオサコはペーター・シュテーガー監督から
明らかに高い評価を手にしている」と指揮官の信頼が絶大であることを示されている。
故障明けの第4節から先発出場を続けており、「ゴール前で不運が続いている」とされている。

 香川の復活、そして、ドイツ1年目でブレークを続ける武藤などによる輝けるパフォーマンスで、
ブンデスリーガにおける日本人の評価は飛躍的にアップしたと言えそうだ。

http://www.soccermagazine-zone.com/archives/20314/2

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1447862219/

続きを読む

関連記事


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)